NEW STAR

東京特急ニュースター号

一人掛け独立3列シートで長旅の疲れを最小限 プラズマクラスター全車両搭載。
シート、カーテンは当社独自の消臭・抗菌処理により清潔
車内トイレ完備。

片道
5,200

大阪

京都

東京

INFORMATION

路線詳細情報

FARE

お得割引

上記の料金表カレンダーからご確認をお願いいたします。

FARE

通常料金表

上記の料金表カレンダーからご確認をお願いいたします。

  • 往復乗車券をご購入になる場合は、事前に往路・復路ともご予約が必要です。ご予約のない場合は片道ずつのご購入となります。
  • 障がいのある方の割引に関しましては、第一種の方は、本人及び同伴者の方が片道運賃の半額運賃となります。第二種の方はご本人のみ、片道運賃の半額となります。身体障害者手帳、療育手帳(※ミライロIDの提示でも可)の割引が証明できるものを乗車券ご購入時にご持参いただき、ご乗車時にも必ず乗務員にご提示ください。
  • 予約を受け付け又は運賃を収受した後、乗車前に運賃額が変更された場合、差額の追徴及び払い戻しは行いません。
  • 小人=小学生以下

所定の手帳または割引証の持参/提示とは

  • 身体障害者福祉法第15条第4項の規定により身体障害者手帳の交付を受けている方がその手帳(※ミライロIDの提示でも可)を呈示されたとき
  • 都道府県知事(政令指定都市にあっては、市長)の発行する知的障害者の療育手帳の交付を受けている方がその手帳(※ミライロIDの提示でも可)を呈示されたとき
  • 児童福祉法第12条の4及び第41条から第44条までに規定する諸施設により養護等を受けている方が、保護施設の長が発行する所定の運賃割引証を提出されたとき
TIME TABLE

時刻表

大阪・京都発
東京・秋葉原・王子行き

横スクロールで確認できます⇄

便名 東大阪永和駅 東大阪布施駅 上本町駅 天王寺駅 ユニバーサル
スタジオ®
大阪駅 京都駅 六本木ヒルズ 東京駅 秋葉原駅 北区王子駅
東1 20:30発 20:40発 21:00発 21:15発 21:40発 22:45発 翌5:15着 翌5:50着
東3 21:00発 21:10発 21:30発 21:45発 22:15発 22:45発 23:50発 翌6:30着 翌7:05着 翌7:35着
東21
運休中
21:00発 21:30発 翌4:30着 5:00着

※東1便・東3便とも、京都駅出発後、完全消灯前に滋賀県内のPAもしくはSAにて15分程度の開放休憩を行います。以後の開放休憩はありません(大幅な遅延等により変更の場合があります)。

東京・秋葉原・王子発
大阪・京都行き

横スクロールで確認できます⇄

便名 北区王子駅 秋葉原駅 東京駅 六本木ヒルズ 京都駅 大阪駅 ユニバーサル
スタジオ®
天王寺駅 上本町駅 東大阪布施駅 東大阪永和駅
東102 21:45発 22:30発 翌4:55着 翌5:55着 翌6:20着 翌6:35着 翌6:55着 翌7:05着
東104 22:30発 23:05発 23:30発 翌6:00着 翌7:00着 翌7:25着 翌7:55着 翌8:10着 翌8:30着 翌8:40着
東122
運休中
22:00発 22:30発 翌5:30着 翌6:00着

※東2便・東4便とも、東京駅出発後、完全消灯前に神奈川県内のPAもしくはSAにて15分程度の開放休憩を行います。以後の開放休憩はありません(大幅な遅延等により変更の場合があります)。

  • 続行便などで運行する、車内にトイレがないバスの場合、トイレ休憩を取りながらの運行となるため、目的地には到着が遅れる場合がありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
  • 〔東京特急ニュースター号〕では、「大阪バス株式会社」および「東京バス株式会社」および「クリスタル観光バス」の3社が協力して「共同運行」「受委託」方式を採用しております。ご乗車になる便や号車によって2社が分担して運行を担当しますので、必ず「大阪バス」または「東京バス」または「クリスタル観光バス」いずれかのバス会社の車両で運行いたします。ご乗車の際はご注意ください。
  • 天候や交通状況により運行の遅れ等、到着時刻が前後する場合がございます。
  • 「東大阪布施駅」~「京都駅」間のみ、「東京駅」~「北区王子駅」間のみのご利用はできません。
INFORMATION

バスのご案内

早くて、安くて、全員着席!
リクライニングシートでゆったりと。
地球環境に優しい最先端車両で快適運行!

大好評のプラズマクラスターイオン発生機を全車両に搭載しております。車内浄化作用により空気をきれいに保ちますので、安心してご乗車いただけます。

全面禁煙トイレ完備

当路線は、独立3列シート車両で運行します(座席番号「10C・10D」は二人掛けシートになるなど、仕様の異なる座席がございます)。お客様による座席の指定や座席位置のご希望は「発車オーライネット」などで承ります。そのほかでは予約は空席順に自動配席となるため、お座席の希望は一切お選びいただけません。お連れの方であっても座席が離れる場合もございます。なお、車両運用や整備などの都合により、急きょ予告なく車内設備が普段と異なる様式の車両を使用して運行する場合があります。

EACH ASK

ご利用上のお願い

  • 消灯後の携帯、PC,タブレット類の使用はお止め下さい。
  • 出発時に乗務員がマイクアナウンスなどで案内しております。注意内容をお守りいただけない場合はお客様との運行契約を終了し、途中でお降りいただくこともございます。最後までお聞きいただき、ご乗車いただきますようよろしくお願いいたします。
  • 道路交通法が改正され、走行中はお客様の座席もシートベルトの着用が義務付けられております。安全のため、ご乗車の際お座席につかれましたら、座席備え付けのシートベルトを必ず着用してください。走行中に席を離れると、転倒などにより思わぬ怪我をする場合があります。お降りの際は、バスが停留所について完全に止まって扉が開いてから席をお立ち願います。また、安全運転に徹しておりますが、やむを得ず急ブレーキをかける場合があります。トイレなどのご利用のため、席をお立ちになる場合には十分にご注意ください。なお、お戻りになりましたらシートベルトを必ず着用してください。車内事故防止のため、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。
  • バス車内はすべて禁煙となっております。
  • 車内での携帯電話の通話はご遠慮ください。周囲のお客様のご迷惑となりますので、マナーモードまたは電源をお切りください。
  • ご利用前に「バス車両への荷物やペットなどの持ち込み条件について」をご確認ください。当社は、お客様の手荷物の滅失または損傷については、損害賠償の責任を負いません。
  • 当日出発5分前には乗り場にお越しください。出発は定時にいたします(折り返し便の延着時は、乗務員の法定休憩時間確保等のため遅発となる場合があります)。
  • 携帯電話などのお忘れ物が多くなっています。バスからお降りの際には、お忘れ物のないように、座席前のポケットおよびお手回り品をもう一度お確かめください。バスの車内でお忘れ物・落とし物をされた場合には、まずは直接お電話にてお問い合わせください。その際は、確認をスムーズに行うため、ご乗車された月日・時刻・路線・ご利用区間、お座りになったお座席の位置(お忘れ物をされたと思われる車内の場所)、お忘れ物の品名・形状・色・材質・中身・特徴など手掛かりになる情報をできるだけ詳しく具体的にお知らせください。お客様から頂いた情報をもとに、お客様のお忘れ物をお預かりしているかどうかをお調べいたします。なお、お忘れ物をされたバスが運行中の場合は、すぐに乗務員と連絡を取れませんのでお時間をいただきます。また、お忘れ物が見つかっても長期間お引き取りがない場合は、処分いたしますのでお早めにご連絡ください。
  • 道路状況及び気象状況またはそのほかの要因などにより、やむを得ず予定通り運行できない場合があります。遅延を回避するよう努めておりますが、運行時刻はあくまでも目安とお考えいただき、お時間には余裕をもってご利用ください。なお、バスの到着に遅延が発生しても、目的地へ運行した場合は運賃の払い戻しは一切いたしません。お客様ご自身が手配されていた到着後の接続交通機関や宿泊施設などの補償もいたしません。また、万一遅延により損害などが発生しましても、これに対する補償につきましては弊社ではその責を一切負いかねます。
  • 道路状況及び気象状況またはそのほかの要因などにより、運行上お客様の安全が確保されないと思われる場合は運休することがあります。運休の際は、ご予約のお申し込み時にお客様からご提示いただいた電話番号に基づいて、運休の連絡をいたします。お電話にて連絡がつかなかった場合はご了承ください。運休の場合はお支払いいただいた運賃を払い戻しいたします。乗車券をご購入いただいた窓口にてお早目に払い戻しをお申し出ください。詳しくは、乗車券面に記載しておりますコールセンターまでお問い合わせください。なお、お客様ご自身が手配されていた到着後の接続交通機関や宿泊施設などの補償はいたしません。また、万一運休により損害などが発生しましても、これに対する補償につきましては弊社ではその責を一切負いかねます。
  • 東京特急ニュースター号に関しましては夜行便の為、身体障がい者補助犬が随伴してのご乗車は行えません。
INTERNET

インターネット予約

発車オーライネット

高速バス予約「発車オーライネット」よりご予約が可能です。
「発車オーライネット」でご希望の出発日、乗車便を選んでいただき、 予約手続きへとお進みください。

TELEPHONE

電話予約

大阪バス株式会社 予約センター 06-6748-0020 受付時間:9:00~19:00
(定休日:日曜日)

お電話でのご予約後、コンビニでの代金お支払いとなります。詳しくは コチラをご確認ください。

STORE

コンビニ

ローソン・ミニストップのチケット発券手順
FamilyMartのお支払い手順
CHECK

注意事項

  • ご予約および乗車券の発売は、ご乗車日の1ヶ月前(前月の同日のない場合は当月1日)から受付いたします。できるだけ事前にお買い求めください。
  • ご予約のみでキャンセルを繰り返されるお客様については、これらの行為を不正とみなし、ご予約をお断りさせていただく場合がございます。
  • ご予約方法により購入期限が異なります。ご予約後は購入期限までに乗車券をお求めください。入金期限切れ未決済自動キャンセルにご注意ください。
  • ご予約の受付はご乗車当日の18:00をもちまして締め切らせていただきます。ご予約なしのお客様は、ご乗車の際に空席があれば先着順にご乗車いただけます。
  • 座席位置のご希望は受け付けておりません。お連れの方であっても座席が離れる場合もございます。なお、インターネットやコンビニエンスストア等でご購入いただいた乗車券では、券面に記載されている座席番号と異なる座席にお掛けいただく場合がございます。あらかじめご了承のうえご利用ください。
  • コンビニエンスストアやインターネットでご購入(お支払)いただきました乗車券につきましては、発行後の乗車便変更等を受け付けておりません。まことにお手数をおかけいたしますが、一度お客様ご自身にて払い戻しの手続きをお取りいただき、改めて乗車便のご予約をお取り直しいただくこととなります。
  • 乗車券購入後、払い戻しの際は所定の取り消し手数料等が発生いたしますので予めご了承ください。詳しくは、乗車券面に記載しておりますコールセンターまでお問い合わせください。