NEW STAR

名古屋特急ニュースター号

豪華二人掛け4列シートで運行 プラズマクラスター全車両搭載。
シート、カーテンは当社独自の消臭・抗菌処理により清潔

片道
1,620

大阪

京田辺

名古屋

INFORMATION

路線詳細情報

FARE

お得割引

上記の料金表カレンダーからご確認をお願いいたします。

休日とは、日曜日、祝日、振り替え休日、国民の休日、ゴールデンウィーク、お盆、年末年始の期間です。
個別の運賃は「発車オーライネット」の販売画面でご確認ください。

FARE

通常料金表

上記の料金表カレンダーからご確認をお願いいたします。

  • 往復乗車券をご購入になる場合は、事前に往路・復路ともご予約が必要です。ご予約のない場合は片道ずつのご購入となります。
  • 障がいのある方の割引に関しましては、第一種の方は、本人及び同伴者の方が片道運賃の半額運賃となります。第二種の方はご本人のみ、片道運賃の半額となります。身体障害者手帳、療育手帳(※ミライロIDの提示でも可)の割引が証明できるものを乗車券ご購入時にご持参いただき、ご乗車時にも必ず乗務員にご提示ください。
  • 予約を受け付け又は運賃を収受した後、乗車前に運賃額が変更された場合、差額の追徴及び払い戻しは行いません。
  • 小人=小学生以下

所定の手帳または割引証の持参/提示とは

  • 身体障害者福祉法第15条第4項の規定により身体障害者手帳の交付を受けている方がその手帳(※ミライロIDの提示でも可)を呈示されたとき
  • 都道府県知事(政令指定都市にあっては、市長)の発行する知的障害者の療育手帳の交付を受けている方がその手帳(※ミライロIDの提示でも可)を呈示されたとき
  • 児童福祉法第12条の4及び第41条から第44条までに規定する諸施設により養護等を受けている方が、保護施設の長が発行する所定の運賃割引証を提出されたとき
TIME TABLE

時刻表

天王寺・大阪駅発
名古屋・栄行き

【※】・・・土/日/祝のみ運行

横スクロールで確認できます⇄

便名 運行会社 天王寺駅 ユニバーサル
スタジオ®
大阪駅 東大阪長田駅 高速京田辺 名古屋駅 名古屋栄 愛知県庁前
3 大阪バス近畿 7:30発 8:00発 8:20発 8:45発 10:55着
9 大阪バス近畿 10:00発 10:20発 10:45発 12:55着
13 大阪バス近畿 12:00発 12:20発 12:45発 14:55着
19 大阪バス近畿 【※】13:30発 【※】14:00発 【※】14:20発 【※】14:45発 【※】16:55着
21 名古屋バス 15:00発 15:20発 15:45発 17:55着
29 名古屋バス 18:05発 18:35発 19:05発 19:25発 19:50発 22:00着 22:15着 22:20着

※運行会社 大阪:大阪バス株式会社 名古屋:名古屋バス株式会社 大阪バス近畿:大阪バス近畿株式会社 京観:京都観光バス株式会社

※天候や交通状況により運行の遅れや、到着時刻が前後する場合がございます。

※高速京田辺出発後、滋賀県内のPAもしくはSAにて15分程度の開放休憩を行います。そのほかに休憩はございません。
(大幅な遅延等により、変更の場合がございます。)

栄・名古屋発
天王寺・大阪駅行き

【※】・・・土/日/祝のみ運行

横スクロールで確認できます⇄

便名 運行会社 愛知県庁前 名古屋栄 名古屋駅 高速京田辺 東大阪長田駅 大阪駅 ユニバーサルスタジオ® 天王寺駅
104 名古屋バス 8:00発 8:10発 8:35発 10:35着 11:05着 11:25着 11:50着 -12:15着
114 名古屋バス 11:35発 13:35着 14:05着 14:25着
122 大阪バス近畿 14:20発 16:20着 16:50着 17:10着
124 大阪バス 15:00発 17:00着 17:30着 17:50着
126 大阪バス 16:15発 18:15着 18:45着 19:05着
128 大阪バス近畿 18:10発 20:10着 20:40着 21:00着 21:30着
134 大阪バス近畿 【※】19:45発 【※】21:45着 【※】22:15着 【※】22:35着

※運行会社 大阪:大阪バス株式会社 名古屋:名古屋バス株式会社 大阪バス近畿:大阪バス近畿株式会社 京観:京都観光バス株式会社

  • 天候や交通状況により運行の遅れや、到着時刻が前後する場合がございます。
INFORMATION

バスのご案内

早くて、安くて、全員着席!
リクライニングシートでゆったりと。
地球環境に優しい最先端車両で快適運行!

大好評のプラズマクラスターイオン発生機を全車両に搭載しております。車内浄化作用により空気をきれいに保ちますので、安心してご乗車いただけます。

全面禁煙
名古屋特急ニュースター号の座席表

当路線は、4列シート車両で運行しております。お客様による座席の指定や座席位置のご希望は「発車オーライネット」などで承ります。そのほかでは予約は空席順に自動配席となる場合もありお連れ様と離れる場合もございます。(変更不可)なお、車両運用や整備などの都合により、急きょ予告なく車内設備が異なる場合もございます。

EACH ASK

ご利用上のお願い

  • 道路交通法が改正され、走行中はお客様の座席もシートベルトの着用が義務付けられております。安全のため、ご乗車の際お座席につかれましたら、座席備え付けのシートベルトを必ず着用してください。走行中に席を離れると、転倒などにより思わぬ怪我をする場合があります。お降りの際は、バスが停留所について完全に止まって扉が開いてから席をお立ち願います。また、安全運転に徹しておりますが、やむを得ず急ブレーキをかける場合があります。トイレなどのご利用のため、席をお立ちになる場合には十分にご注意ください。なお、お戻りになりましたらシートベルトを必ず着用してください。車内事故防止のため、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。
  • バス車内はすべて禁煙となっております。
  • 車内での携帯電話の通話はご遠慮ください。周囲のお客様のご迷惑となりますので、マナーモードまたは電源をお切りください。
  • ご利用前に「バス車両への荷物やペットなどの持ち込み条件について」をご確認ください。当社は、お客様の手荷物の滅失または損傷については、損害賠償の責任を負いません。
  • 当日出発5分前には乗り場にお越しください。出発は定時にいたします(折り返し便の延着時は、乗務員の法定休憩時間確保等のため遅発となる場合があります)。
  • 携帯電話などのお忘れ物が多くなっています。バスからお降りの際には、お忘れ物のないように、座席前のポケットおよびお手回り品をもう一度お確かめください。バスの車内でお忘れ物・落とし物をされた場合には、まずは直接お電話にてお問い合わせください。その際は、確認をスムーズに行うため、ご乗車された月日・時刻・路線・ご利用区間、お座りになったお座席の位置(お忘れ物をされたと思われる車内の場所)、お忘れ物の品名・形状・色・材質・中身・特徴など手掛かりになる情報をできるだけ詳しく具体的にお知らせください。お客様から頂いた情報をもとに、お客様のお忘れ物をお預かりしているかどうかをお調べいたします。なお、お忘れ物をされたバスが運行中の場合は、すぐに乗務員と連絡を取れませんのでお時間をいただきます。また、お忘れ物が見つかっても長期間お引き取りがない場合は、処分いたしますのでお早めにご連絡ください。
  • 〔名古屋特急ニュースター号〕は、4列シート車両となります。なお、臨時などの都合によりやむを得ず予告なくトイレのついていない車両での運行となる場合があります。
  • 道路状況及び気象状況またはそのほかの要因などにより、やむを得ず予定通り運行できない場合があります。遅延を回避するよう努めておりますが、運行時刻はあくまでも目安とお考えいただき、お時間には余裕をもってご利用ください。なお、バスの到着に遅延が発生しても、目的地へ運行した場合は運賃の払い戻しは一切いたしません。お客様ご自身が手配されていた到着後の接続交通機関や宿泊施設などの補償もいたしません。また、万一遅延により損害などが発生しましても、これに対する補償につきましては弊社ではその責を一切負いかねます。
  • 道路状況及び気象状況またはそのほかの要因などにより、運行上お客様の安全が確保されないと思われる場合は運休することがあります。運休の際は、ご予約のお申し込み時にお客様からご提示いただいた電話番号に基づいて、運休の連絡をいたします。お電話にて連絡がつかなかった場合はご了承ください。運休の場合はお支払いいただいた運賃を払い戻しいたします。乗車券をご購入いただいた窓口にてお早目に払い戻しをお申し出ください。詳しくは、乗車券面に記載しておりますコールセンターまでお問い合わせください。なお、お客様ご自身が手配されていた到着後の接続交通機関や宿泊施設などの補償はいたしません。また、万一運休により損害などが発生しましても、これに対する補償につきましては弊社ではその責を一切負いかねます。
INTERNET

インターネット予約

発車オーライネット

高速バス予約「発車オーライネット」よりご予約が可能です。
「発車オーライネット」でご希望の出発日、乗車便を選んでいただき、 予約手続きへとお進みください。

TELEPHONE

電話予約

大阪バス株式会社 予約センター 06-6748-0020 受付時間:9:00~19:00
(定休日:日曜日)

お電話でのご予約後、コンビニでの代金お支払いとなります。詳しくは コチラをご確認ください。

STORE

コンビニ

ローソン・ミニストップのチケット発券手順
FamilyMartのお支払い手順
CHECK

注意事項

  • ご予約および乗車券の発売は、ご乗車日の1ヶ月前(前月の同日のない場合は当月1日)から受付いたします。できるだけ事前にお買い求めください。
  • ご予約のみでキャンセルを繰り返されるお客様については、これらの行為を不正とみなし、ご予約をお断りさせていただく場合がございます。
  • ご予約方法により購入期限が異なります。ご予約後は購入期限までに乗車券をお求めください。入金期限切れ未決済自動キャンセルにご注意ください。
  • ご予約の受付はご乗車前日の18:00をもちまして締め切らせていただきます。ご予約なしのお客様は、ご乗車の際に空席があれば先着順にご乗車いただけます。
  • 座席位置のご希望は受け付けておりません。お連れの方であっても座席が離れる場合もございます。なお、インターネットやコンビニエンスストア等でご購入いただいた乗車券では、券面に記載されている座席番号と異なる座席にお掛けいただく場合がございます。あらかじめご了承のうえご利用ください。
  • コンビニエンスストアやインターネットでご購入(お支払)いただきました乗車券につきましては、発行後の乗車便変更等を受け付けておりません。まことにお手数をおかけいたしますが、一度お客様ご自身にて払い戻しの手続きをお取りいただき、改めて乗車便のご予約をお取り直しいただくこととなります。
  • 乗車券購入後、払い戻しの際は所定の取り消し手数料等が発生いたしますので予めご了承ください。詳しくは、乗車券面に記載しておりますコールセンターまでお問い合わせください。