GUIDE

キャンセル・変更について



キャンセル・変更

キャンセルなどの手続きの方法についてご案内します。

キャンセルをくり返されるお客様については、これらの行為を不正とみなし。
ご予約をお断りさせていただく場合がございます。

コンビニなどで乗車券を購入しましたが、払い戻しはどのように行えばいいのでしょうか?

お持ちの乗車券に記載されたバス出発時刻前まで受付対応時間内にお申し出いただいた場合に限り、払い戻しのお取り扱いが可能です。ご購入方法により、払い戻し方法が異なります。コンビニで購入した乗車券は、お客様ご自身で、券面に記載してある電話番号に電話していただき、座席の取り消しと払い戻しの手続きを行ってください。その場での現金の払い戻しはありません。払い戻しの際、所定の払戻手数料が必要となります。なお、払戻手数料のほかに、取扱手数料、乗車券の送料など別途お客様のご負担になる場合があります。手数料は、乗車券の種類などにより異なります。出発時刻が過ぎた場合は、払い戻しの取り扱いは一切いたしませんのでご注意ください。詳しくはバス会社ではわかりかねますので、乗車券面に記載表示いたしております取扱い先にお問い合わせください。

インターネット乗車票を持っていますが、キャンセルしたいのですが……。

お持ちの乗車券のバス出発時刻前まで受付対応時間内にお取り扱いが可能です。ご購入方法により、払い戻し方法が異なります。インターネットで決済された乗車券は、お客様ご自身で、インターネット上でキャンセルが可能な場合があります。ログイン後、取り消しを行ってください。または、券面に記載してある電話番号に電話していただき、座席の取り消しと払い戻しの手続きを行ってください。早朝、深夜時間帯は予約システムの都合上、キャンセルの操作ができない場合がありますのでご注意ください。その場での現金の払い戻しはありません。払い戻しの際、所定の払戻手数料が必要となります。なお、払戻手数料のほかに、取扱手数料、乗車券の送料などお客様のご負担になる場合があります。手数料は、乗車券の種類などにより異なります。出発時刻が過ぎた場合は、払い戻しできません。詳しくはバス会社ではわかりかねますので、乗車券面に記載表示いたしております取扱い先にお問い合わせください。

受付対応時間を教えてください。

ご予約されたサイトにより受付対応時間が異なります。ご予約されたサイトでご確認ください。受付対応時間を過ぎた時間外では手続きを承ることができないため、翌営業日の扱いとなりますのでなにとぞご了承くださいませ。ご予約されたサイトにより日曜や祝日などが休業日のためお受けできない場合もございますので、手続きはお早めにお願いいたします。メールやFAXなどでのご連絡は一切お受けできませんので予めご了承ください。

クレジットカード決済した予約をキャンセルしたら、返金はいつごろになるのでしょうか?

お客様がご契約のクレジットカード会社の締日や、乗車券をご予約・取り消しを行った日によって、カード会社での処理が異なります。またカード会社の締日によっては翌月や翌々月にご返金される場合がございますので、カード会社が発行するご利用明細書にてご確認ください。返金時期につきましてはカード発行会社によって異なるため、バス会社では関知できません。個人情報の観点から、弊社からお客様の返金依頼状況を直接カード発行会社または金融機関などに確認することもできません。カード会社にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

乗車変更を行いたいです。購入した乗車券の内容の変更はどのように行えばよいですか?

乗車券購入後の電話による変更のお手続きは行っておりません。コンビニおよびインターネットで発券された場合は乗車日の変更などは一切できません。いったん予約のお取り消し・払い戻しを行ったうえ、新規に予約をお取りいただき、乗車券を購入してください。取り消しには所定の手数料がかかります。発車時刻を過ぎると乗車券は無効になり、バス出発時刻が過ぎた後の場合は変更のお取り扱いは一切いたしませんのでご注意ください。ご購入方法により、変更方法が異なります。インターネットで購入した乗車券(ネット決済)は、ログイン後、一度取り消しを行い、再度取り直してください。その際、取り消し手数料などがかかります。電話予約またはインターネット予約後、コンビニで購入した乗車券は、券面に記載されている電話番号に電話していただき、座席の取り消しと払い戻しの手続きを行っていただき、新たに乗車券を購入してください。その際、取り消し手数料などがかかります。コンビニエンスストアなどではお取扱いできません。乗車券の変更はお客様ご自身で手続きをお願いいたします。また、手数料、乗車券の送付代金、振込手数料などはお客様のご負担となります。詳しくは乗車券面に記載表示いたしております取扱い先にお問い合わせください。

当日乗降場所をほかのバス停からの乗車や降車に変更することは可能でしょうか?

予約・購入の際に、ご利用の区間とバス便をご指定いただいておりますが、ほかのバス停での任意での乗降は可能です。バス会社への連絡は不要です。予約されました座席は確保いたしておりますので、どちらのバス停からもご利用いただけます。途中下車される場合、降車時にバス車内にある降車ボタンなどで乗務員にお知らせいただけば降車は可能となります。乗り越しされる場合、普通片道運賃の差額を車内で頂戴いたしますので乗務員にお支払いください。ただし、予約されましたバスのほかのバス停停車の有無につきましては、時刻表などで必ずご確認ください。また、イベント等によりバス停のご利用を休止とする場合がございますので、弊社HPやお電話等にてあらかじめご確認ください。

途中下車した場合の乗車券はどうなりますか?

途中下車された場合、残りの不乗区間については無効となり、その先の区間を再び乗る事はできません。運賃の差額についても払い戻しのお取り扱いはございません。